【11/25】オーバーウォッチ2で現在発生している不具合等のまとめ

    11月25日現在、オーバーウォッチ 2に発生している不具合についてまとめました。

    繰り返しになりますが、不具合を悪用したプレイはアカウントBANの対象になります。見かけたら報告も忘れずにお願いします。

    目次

    一般

    フレンドリストが空になる不具合

    フレンド・リストが空になりグループなどに招待できない不具合が現在もまだ残っています。

    PS5・PS4でパーティが組めない問題

    PS5とPS4プレイヤーの間でパーティーが組めない問題が、18日のアップデートより発生しているようです。

    PS5側のプレイヤーがPS4版のオーバーウォッチ2をインストールすれば、パーティーが組めるようになったとのことなのでお試しください。

    メモリリーク問題(PC版)

    世界最強のウィドウメイカー使いの1人、人気ストリーマーKephrii氏によると、オーバーウォッチ2(PC版)にはメモリリークがあり、16GBのメモリを搭載している場合およそ8~9時間経過したあたりでクラッシュするとのこと。

    プレイ時間が6-7時間経過したあたりでゲームを一度再起動することをおすすめします。

    メモリリークとは、コンピュータで実行中のプログラムが確保したメモリ領域の解放を忘れたまま放置してしまうこと。動作の不具合を招くバグ(欠陥)の一種。

    https://e-words.jp/w/%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AF.html

    マップ

    Esperançaの特定のオブジェクトに隠れることでプッシュロボットを進ませない行為

    Esperançaの特定のオブジェクトに、エモートなどで隠れることができます。ここに隠れるとプッシュロボットが争奪中になり、これ以上進められません。

    攻撃は一応当たりますが、この情報を知っていないと発見しにくくかなり悪質なグリッチとなっています。

    今後のアップデートで修正予定とBlizzardのコミュニティマネージャーが発言しています。

    ウォッチポイント:ジブラルタルのマップ外に行けるグリッチ行為

    ウォッチポイント:ジブラルタルにてソンブラのロケーターを使ってマップ外に行けるグリッチが発見されています。

    ヒーロー

    ウィンストンのバブルをパルス・ボムが貫通する不具合

    ウィンストンバブルの内側、目線の位置あたりにパルス・ボムを設置するとバブルの外側にダメージが貫通する不具合が発生しています。

    トレーサーの距離減衰がなくなる不具合

    トレーサー パルス・ピストルの12-20mの距離減衰が現在消失しています。しかしゲームディレクターAaron Keller氏によると、そこまでバランスが壊れていないためヒーローBANは行わないとのこと。

    また将来トレーサーのこの不具合を直すなら、代わりに何かしらの上方修正を行うとのことです。

    ファラのULTコストが大幅に減少している不具合?

    ファラのULTコストが2100から1600に大幅減少し、ULTが溜まりやすくなっています。今までは直撃ダメージ1発につき5~6%ULTチャージされていましたが現在7~8%チャージされます。こちらについては不具合なのかサイレントバフなのか今のところ不明です。

    ULTコストの減少によりKarQ先生のTierリストも上位にランクイン。

    メイのアイスウォールの不具合

    メイのアイス・ウォールに味方が乗ることができない不具合がまだ残っているようです。

    またキリコの神出鬼没と組み合わせるとマップ外に行けるグリッチがありますが、どうやら神出鬼没に問題がある気がします。

    キリコの神出鬼没の不具合

    キリコの神出鬼没使用時にマップ外に落ちてしまう現象が報告されています。Blizzard リードソフトウェアエンジニアのWilliam Warnecke氏によると、「シーズン2のリリース時により強固な修正を行う」とのことです。

    また、18日アップデートで修正されたと思われていた、メイのアイスウォールと神出鬼没を組み合わせたマップ外に行くグリッチもまだ残っています。

    ブリギッテのシールドを貫通する不具合

    海外のストリーマーSomujuu氏より、ブリギッテの盾をロードホッグのフックが貫通する不具合が発生しているようです。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次