Smurf選手がSeoul Dynastyはウィンストンメタを予測できずホグ構成を練習していたことを明かす

    Seoul Dynasty所属のタンクプレイヤーSmurf選手が、自身のTwitch配信にて、「ソウルはホグ構成で練習する時間がほとんどだったため、ウィンストン構成の練習に遅れた」と明かしたことがredditにて話題となっています。

    Smurf選手はオーバーウォッチリーグ 2022シーズンでの各ロールから傑出したプレイヤーを選出する「Tank Role Stars 2022」受賞選手の1人です。

    ソウルは当初、プレーオフにホグで臨んでいた

    smurf氏が本日自身のTwitchで、ソウルはホグ構成で練習する時間がほとんどだったため、ウィンストンの練習に遅れたことを明かしました。

    プレーオフが終わった今だから言えることですが、ホグメタを広めたのは私たち(ソウル)なんです。韓国で練習していた時はホグで行っていました。韓国でスクリムしているときはうまくいっていたのですが、NAチームとスクリムしたあと、予想外の構成(ウィンストン構成)に見舞われたんです。ホグ構成を使うのは非常に難しく、ソジョーンとリーパー(韓国で練習していた頃には見られなかったDPSコンビ)に常に攻撃されることになりました。この構成は全員が良いプレイをしなければならない、ミスが許されない構成なんだ。

    ウィンストン構成に変えたことは後悔していないが、変えた時期がかなり遅かったので、練習不足であることは間違いない。

    ウィンストン構成に変えても、必ずしも自信のない構成ではなかったので、本当に損はなかったです。どの構成でも自信はあったんです。

    Seoul Originally Went with Hog for Playoffs

    実際に現在開催中のコンテンダーズ KRではたびたびロードホッグ構成を見かけます。おそらく韓国のコンテンダーズチームもSeoul Dynastyらとスクリムをして、ホグ構成についても練度を高めているのでしょう。

    コンテンダーズ KRではウィンストン、ホッグのほかにシグマやオリーサ。DPSはソジョーン+自由枠のような形で、リーパーやゲンジ、トレーサー、ウィドウメイカーなどがピックされています。

    17日より開催されるコンテンダーズ AUには日本チームDONUTS USGが出場。どのような戦いを見せてくれるのでしょうか。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次