【シーズン2】ダメージヒーローのパッシブが大幅変更か

    先日から何度もお伝えしているとおり、11月16日にD.VA、ゲンジ、ザリア、ソンブラ、キリコの調整が行われます。

    この調整内容発表のとき、BlizzardのリードゲームデザイナーAlec Dawson氏が、ユーザーからの「今後の調整についての質問」に回答しています。そのQ&Aの中に、「ダメージヒーローのパッシブ変更」について触れている内容がありましたので紹介させていただきます。

    Alec氏のQ&Aによると、ダメージヒーローのパッシブの変更は、シーズン2調整の中で優先度がトップであるとのことです。

    DPSパッシブで得られるスピードブーストが他のDPSよりもフランカーなど特定のヒーローに有利だと思いますが、見直すことを検討しているのでしょうか?また、DPSパッシブが変更された場合、Genjiのようなヒーローのバランスは変更されますか?

    そうですね、DPSパッシブはシーズン2での変更点のトップです。あなたが言う理由もありますし、特定のヒーローでは逆にエイムしづらいというのもあります。

    Genjiのようなヒーローがパッシブの変更でどうなるかをまず見て、そこから評価したいと思います。(ゲンジの)再調整の可能性もありますが。

    現在のダメージヒーローのパッシブは、「敵をキルすると2.5秒間移動速度とリロード時間が25%上昇」というもので、フランカーなどのヒーローには恩恵が大きいです。しかしウィドウメイカーなどのヒーローでは、発動してもあまり恩恵がないパッシブとなっています。

    シーズン2でBlizzardがどのようなバランス調整を実施するのか。また新タンクヒーローも登場予定となっており目が離せません。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次