【NURO 光】おすすめの光回線乗り換え先を紹介

    通信速度が安定しなかったり、とにかくひどいパケロスが出るためまともにオンラインゲームもプレイできないと報告が相次いでいるNURO 光。今では酷い回線と有名なSoftbank Airと肩を並べるほどで、瞬間移動しているプレイヤーを見ると「あいつはSoftbank AirかNUROを使ってる」と言われるほどです。

    https://twitter.com/renoreno0708/status/1581885683232567297

    SPYGEAらストリーマーも解約済み

    目次

    NURO 光の対応がとにかくひどいと話題に「満足度No.1」とは

    NURO 光に至っては、今年の夏ごろから遅いという声が相次いでいます。一部ユーザーが集団訴訟を検討しているとTwitterに投稿され、9月下旬「NURO」はTwitterのトレンドにも入っていました。

    NURO 光を運営するソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社は10月12日に『NURO 光 ネットワークに関する調査結果のご報告および今後の取り組みについて』を公開。

    「弊社通信設備において、限定されたエリアにて帯域がひっ迫している状況を確認」「調査の結果、NURO網内における異常なトラフィックによる帯域の圧迫が判明」「本事象は9月20日から9月28日にかけて集中的に発生、その後も10月6日まで断続的に発生」とのこと。あくまで一時的に回線速度が落ちただけだったと説明している。

    しかし実際には8月中旬からすでに速度が遅いとTwitterでは報告されており、本ツイートのリプライ欄は不満でいっぱいです。

    さりげなく宣伝文句を変更

    込み合う時間帯も高速!同時に利用しても快適!

    おすすめの光回線乗り換え先を紹介

    携帯の3キャリア(ドコモ、ソフトバンク、ビッグローブ)に適した光回線サービスについてまとめました。

    全ての回線がNURO光と同じNTTの光回線を使っているため、「事業者変更」を利用すると工事不要で乗り換えられます。

    スクロールできます
    光回線特徴月額おすすめ度公式サイト

    ドコモ光
    docomスマホセット割
    工事費実質無料
    違約金負担なし
    戸建て5,720円
    集合 4,400円

    ソフトバンク光
    SoftBank、Y!mobileスマホセット割
    工事費完全無料
    違約金負担あり
    戸建て5,720円
    集合 4,400円

    ビッグローブ光
    au、UQ mobileスマホセット割
    工事費実質無料
    違約金負担なし
    戸建て5,478円
    集合 4,378円
    各光回線の比較

    ドコモ光

    ドコモ光は携帯シェアトップのdocomoが提供している光コラボレーションサービスです。docomoスマホのセット割でスマホ料金が永年月額1,100円割引されます。光コラボレーションとは、NTTが携帯キャリアや回線事業者にNTTの光回線を貸し出しているサービスのことです。

    ドコモ光は新規工事費が完全無料であることが大きな利点。万が一ドコモ光を解約することになった際、分割払い工事費の残債について気にする必要がありません。

    しかしソフトバンク光と違って他社からの乗り換え時の工事費残債、違約金の支払いキャンペーンは行っていません。NURO光の契約期間が満了していない人はソフトバンク光をおすすめします。

    ソフトバンク光

    ソフトバンク光はSoftbankとY!mobileのスマホセット割が使える光コラボレーションサービス。家族全員のスマホ料金が永年月額1,100円お得になります。

    ソフトバンク光の一番のメリットは「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」です。このキャンペーンを利用すれば、NURO 光解約の際に発生する違約金や工事費残債をキャッシュバックできます。

    ビッグローブ光

    ビッグローブ光はauやUQ mobileスマホを利用中の人におすすめの光回線。セット割の「スマートバリュー」は家族全員のauスマホが永年月額1,100円お得になります。

    当サイトのリンクからお申し込みをすると、実質キャッシュバック額が49,800円または44,800円+Wi-Fi6ルータービッグローブ光 公式サイトよりもかなりお得にnuro光から乗り換えられます

    ※ビッグローブ光公式では実質キャッシュバック額は20,200円となっています。

    NURO 光から光回線を乗り換える際のよくあるQ&A

    光コラボレーションとは?

    光コラボレーションとはNTTが持っている光回線を回線事業者に貸し出しているサービスのことです。

    光コラボレーションのメリットは?

    もしnuro光のような速度が遅い業者にあたっても「事業者変更」で別の業者に変更できます。そのたびに乗り換えキャンペーンなどの特典も受けられます。

    なぜauひかりではなくビッグローブ光なのか

    auひかりは光コラボレーション回線ではなく独自回線となります。別途回線の撤去費用が必要になるためNURO 光からのお乗換えにはおすすめしません。

    NURO 光を解約するときの違約金は?

    NURO 光を解約すると0円から最大で10,450円の違約金がかかります。こちらについては契約時期や契約プランによって大きく変わるため、NURO 光マイページよりご確認ください。ソフトバンク光の「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」を利用して回線を乗り換えれば、違約金の負担額がキャッシュバックされます。

    nuro光を解約するときの工事費の残債は?

    NURO 光の工事費は月額約1,400円分割払いのため、例えば12か月で解約すれば27,854円24か月で解約すれば10,262円かかり、36か月でようやく完済されます。
    こちらについても「SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン」を利用して回線を乗り換えれば、工事費残債の負担額がキャッシュバックされます。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次