POTGの途中で別のプレイヤー視点に切り替わる不具合が発生中。新機能POTG2.0のテストではとの声も

    シーズン6:INVASIONより、POTGのハイライト中に別のプレイヤーの視点に切り替わってしまう不具合が多数報告されています。

    人気コンテンツクリエイターml7氏がXに投稿したPOTG動画を見ると、イラリーのPOTGが紹介されていますが、途中から視点が味方のバティストの物へと変わっています。この切り替わり不具合は他ユーザーからも報告が相次いでおり、サポートから味方のサポートだけでなく、タンクから味方のサポートや、ダメージから敵のサポートへと切り替わることもあるようです。

    この不具合について、Redditでは新しい切り替え機能のテストコードの一部などが誤ってライブゲームに適用されているのではないかとも予想されています。

    目次

    POTGの新機能のテスト?

    先週の木曜日にシーズン6が始まって以来、何人かの人たちがプレイオブザゲームのクリップにある「エラー」を投稿し始めた。興味深いのは、私がredditやTwitterで見たすべてのクリップには、ほとんどの場合サポートが含まれていることだ。

    私が覚えているバグは、OW1で最低限のプレーをしただけでPOTGを獲得してしまう調整エラーと、ソンブラの “ハック “POTGの順番が間違えているといったもの。 同じハイライトで2人の選手を紹介?それは初めてだ。

    現在のPOTGのシステムでは、ザリアが4人をサージにとらえてもPOTGはもらえず、その4人の敵を倒した人がPOTGをもらえるのだ。

    私の推理では、システムに非常に大きなバグがあるか、開発者がシステムの新機能をテストしていて、そのコードの一部が誤ってライブ版ゲームのアップデートと一緒に送られてしまったかのどちらかだと思う。

    POTGについては初代OW時代から調整やアップデートなどの開発を続けていることが海外メディアKOTAKUにて語られています。

    2016年に行われたBliZZCONのインタビューによると、当時のリードヒーローデザイナーのGeoff Goodman氏は「POTGは定期的に微調整はしているが、大幅な刷新はしていない」と語っていましたが、同時にPOTG2.0と呼ばれるプランがあるとも説明。

    当時語られたプランでは、カメラワークの変更やゲンジ&ザリアのコンボプレー両方を表示したいといったものです。その時にヒーローの視点を切り替える方法や、どうやってクレジットを表示するか、どうやってシーンを選ぶのかなどエンジニアリングはまさに至難の業でしょう。

    しかしGoodman氏は「ヒーローがハイタッチしたり、ハグしたり、キャラクター特有のアニメーションを見せられるようにしたい」とも語っており、今回の謎の切り替わり不具合はPOTG2.0のテストなのかもしれませんね。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメント一覧 (1件)

    • イラリーのイントロ手に入れるイベのやつ何故か進行がリセットされて何回マッチしても0から進まないんだけどこれもバグか?

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次