TOP500ランカーKarQのヒーローTierリスト

    初代オーバーウォッチTOP500ランカー(最高SR4533)のKarQが平均レベルのプレイヤー向けにランクマッチのヒーローTierリストを作成しました。

    KarQについて
    • サポートロールメインのTOP500プレイヤー(最高SR4533)
    • オーバーウォッチリーグ Tront Defiantのストリーマー
    • オーバーウォッチワールドカップ カナダのコミュニティリーダーを務める
    目次

    S-META

    D.VA

    多くのバフを受けたためS Tierにランクイン。高台があるマップではタンク筆頭ヒーローである。

    ザリア

    D.VAに並ぶS Tierタンク。マップに応じてD.VAと交互に選ぶと良いとのこと。特に新マップNew Queen Streetでは最高のDPSを誇る。エネルギーを貯めないと高いDPSが出せないが、現状の環境であれば簡単にエネルギーを貯められる。

    ゲンジ

    D.VA/ザリアのどちらとも相性がいい。D.VAと一緒にダイブしてもいいし、ザリアのバリアをもらって単独でダイブも可能。龍撃剣は最強。

    ソジョーン

    機動力がありとにかくアビリティが強力。今すぐプレイしなければならないヒーロー。そのうちナーフされることは確実だろう。

    ソンブラ

    現在ダメージで一番勝率が高いヒーロー。OW2でバフ盛り盛り、弱いわけがない。ピンシステムとの相性も良い。

    キリコ

    現在ライバル・プレイでは使用不可だがスクリムで使った感想は間違いなくS Tier。クナイが当てにくく回復も独特だが慣れると徐々に強さに気付ける。アビリティの<神出鬼没><鈴の御加護>がとにかく強力。強すぎてこのヒーローについては永遠に話せると思う。

    ルシオ

    <スピード・ブースト>はキルされにくく、素早い立て直しやポジション取りができる素晴らしいアビリティ。プレイスタイルが豊富で暗殺スタイルや、敵の後方に一気にスピード・ブーストで圧力をかけるなど可能。

    A-Strong

    オリーサ

    アビリティのリワークで非常に強くなった。機動力がないのが唯一のネックだがアビリティが優秀。カウンターピックはザリア。

    シグマ

    新マップCircuit Royalで使うとかなり強い。アビリティの強さもそこそこ。200族確殺コンボが強力。

    ウィンストン

    サブ射撃が追加されたためバーストダメージが増加した。しかしソンブラメタが苦しいところ。

    アッシュ

    5vs5でもう1人プレーヤーを追加できるB.O.Bが強い。ダメージのパッシブスキルとの相性が良い。

    リーパー

    ザリアのバリアをもらっての暗殺スタイルが強力。ウィンストンやボール相手のカウンターピックとしてかなり優秀。

    トレーサー

    OW2からメイン射撃のダメージが1ナーフされた。ランカー帯ではトレーサーの動きをマスターしたプレイヤーが多いため強いが、一般プレイヤーで敵後方を暗殺するのは難しくなっている。

    アナ

    サポートロールながらかなり攻撃的なスタイルでプレイ可能なヒーロー。ナノブーストがメタヒーローとの相性がいい。(ナノ・龍撃剣 / ナノ・EMP / ナノ・ザリア)。敵のフルダイブ構成が苦手。

    バティスト

    ベータから連続でバフをもらったヒーロー。ザリアとの相性が良くイモータリティ・フィールドが強い。

    B-Good

    エコー

    難易度が最も高いヒーローの1人。アルティメットはかなり強力。

    ブリギッテ

    リリース前にナーフされたヒーロー。彼女は強すぎたためこれくらいのTierがちょうどいい。

    モイラ

    ライバル・プレイでのモイラの評価は軒並み高いが、メタヒーローD.VAのマトリックスにオーブを吸われてしまうことを忘れてはいけない。アルティメットのスピードがかなり落ちてしまう。

    ゼニヤッタ

    ゲンジ/D.VAのダイブ構成相手に出すと生き残ることがかなり難しい。近接攻撃が強いが、2人以上同時に蹴れないためチームでサポートが必要。

    C-Playable

    ラインハルト

    ルシオやキリコ入り構成ならかなり強い。(俗に言うラッシュ構成)

    ロードホッグ

    下位レート帯であらば大暴れできる可能性がある。環境的にザリアやアナが多いため苦しい。

    レッキングボール

    敵のエリア奥地まで潜り込んでも死なないタフさがある。メタによって左右されるがボールのテクニックを知り尽くしている人ならかなり強い。

    キャスディ

    ヒットスキャンとしての性能はアッシュに負けていないが、アルティメットの差でC Tierにランクイン。

    ハンゾー

    電光石火がナーフされたがヘッショ一撃の恐怖は顕在。

    ファラ

    バフが入り強いヒーローではあるが、かなり撃ち落されやすいためこのTier。マーシーがいれば出してもいい。

    ソルジャー76

    このヒーローを使うならソジョーンかアッシュでいい。

    トールビョーン

    ゲンジ/ソンブラ/トレーサーに対してタレットが強い。味方がこれらのダメージヒーローにやられているときに出すべきヒーロー。

    ウィドウメイカー

    DPSのパッシブスキルの恩恵があまりない。

    D-Niche but still playable

    ジャンカー・クイーン

    リリース前OWLではメタヒーローだったがナーフによりD Tier。ザリア、キリコのアビリティによって完全に無効化されてしまう。

    バスティオン

    弱くはない高DPSマシン。ヒットボックスが大きいのがネック。

    ジャンクラット

    敵のD.VA/ザリアのどちらとも相性が悪い。サイドからダメージを与えるか後方を暗殺することが仕事になるだろう。

    メイ

    メイン射撃がナーフされているため弱い。メタキャラが壁によって分断しても倒すことが難しいことからこのTier。

    シンメトラ

    バーストダメージの弱さ、タレットのスロー効果の弱さ、サブ射撃の最大威力90が弱い。

    マーシー

    ファラ、エコー、アッシュであらば出してもいい。ソジョーンは微妙。

    F-Weak

    ドゥームフィスト

    アビリティのリワークで弱くなった。高台から攻めるならD.VAでいい。ソンブラメタなため、出すとハックし続けられる悪夢が待っている。下位レート帯であれば活躍の芽がある。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次