オーバーウォッチ2をプレイ中PCがシャットダウン/再起動してしまう問題が現在発生中

    Blizzard EUのカスタマーサポートアカウントが、現在オーバーウォッチ2で発生している”オーバーウォッチ2プレイ中にコンピュータがシャットダウン/再起動してしまう問題”について調査中であるとツイート。

    現在、#オーバーウォッチ2 のプレイ中にコンピュータが再起動またはシャットダウンする問題を調査しています。こちらで詳細を確認し、調査に協力することができます

    この問題に関するフォーラムによると以下の現象が発生しているようです。

    • キューに入っている時にmsi afterburnerを見たら、cpu(Ryzen 2700x)は摂氏100度以上に急上昇して、pcはcpuを守るためにシャットダウンしてしまう。現在OW2の何らかの大きなバグで、CPUがあっという間に高温になっているようです。
    • ブルースクリーンもエラーコードもありません。ほとんどの場合、そのままBIOSに移行して起動します。数回だけフリーズしてしまい、ハードディスクを再起動しなければならないことがあります。画面の比率を100%にしてみたり、管理者から起動してみたりしましたが何も解決しません。
    • この現象はフルスクリーンでプレイした場合に発生し、ボーダーレスウィンドウモードでプレイすると、ゲームは単にクラッシュします。

    実際に筆者もフレンドとオーバーウォッチ2をプレイしようとした際、フレンドのPCではCPU使用率が100%に張り付いてクラッシュしてしまうため遊べませんでした。フレンドのPCはオーバーウォッチ2の推奨スペックを満たしています。当然考えられる対策を講じましたが特に効果はなく…

    テクニカルサポートのJambrixは、問題が発生している場合下記のdxdiag情報をフォーラムに投稿してほしいとのこと。

    1. Windowsキー+Rキーを押す。
    2. 「実行」ウィンドウで「dxdiag」と入力し、Enterキーを押します。
    3. DirectXウィンドウで、[すべての情報を保存]をクリックします。
    4. “dxdiag “というファイル名を付けて、デスクトップに保存してください。新しいdxdiagファイルをメモ帳で開いてください。
    5. 投稿欄の「書式付きテキスト」の</>ボタンを押し、DXDIAGの内容をペースト(Ctrl+V)してください。そうすることで、より読みやすくなります。
    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次