ライバル・プレイで「自由にSRを獲得できる」致命的なバグが発見される。バグは開発者がすでに確認済み

    本日5月8日、海外掲示板Redditにて、「SRを自由に獲得できる」致命的なバグが発見されました。不具合の影響力の高さから、10時間前に投稿されたものですが、すでに1400をこえる反応とコメントが集まっています。

    このバグについてはすでにオーバーウォッチ 2開発者の1人であるBlizzard Winter氏に報告済みとのことで、早急に修正されることが予想されます。

    Comment
    byu/xlShadylx from discussion
    inOverwatch

    開発者に個人的にコンタクトを取る方法はありますか?SRをフリーで入手できるバグを発見したのですが、5勝0敗でもランク降格になるのは、このバグが関係しているかもしれません。


    明らかな理由から、私はこの方法をみんなに教えたくありません。私はTwitterやフォーラムをあまり利用しませんが、それが開発者にコンタクトを取る最良の方法であれば利用します。

    私はこの方法を別々のアカウントで3回テストしました(私のアカウント2つと友人のアカウント1つ)、そして毎回うまくいきました。

    このバグを利用して、5勝8敗でD5からD2へランクアップしました。他の2回の挑戦でも同様の結果だった。

    追記:開発者から連絡があり報告しました。

    Is there a way to reach out to a dev privately? I discovered a bug to get free SR and it might be linked to why people are deranking even when going 5-0.

    今回発見された方法は一部国内・海外メディアにすでに取り上げられていますが、悪用を防ぐため本サイトでは紹介しません。すでに方法を知っている、今後知ってしまったとしてもコメントやツイート等は控えていただけると幸いです。

    この不具合は5勝または15敗でランクが更新されるオーバーウォッチ2 ランクシステムの穴をついたエクスプロイト行為。負け数が勝ち数を上回った場合でも簡単にランクアップさせることができるようです。

    OW2の開発者は勝敗数を主とした基準でSRの査定を行っていると以前明らかにしました。しかし実際には勝ち数が上回っているのにも関わらず、ランクが降格してしまう現象がたびたび報告され、Redditや国内でプレイヤーの不満の原因となっています。この現象も同不具合の影響によって起こっている可能性があるとのことです。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次