【開発者Q&A】今後の追加ヒーローは2サポート、1タンク、1ダメージ。

    オーバーウォッチ2のリードヒーローデザイナーAlec Dawson氏がTwitterにて、プレイヤーからの「シーズン2パッチノートと今後のヒーローデザインについて」の質問に回答しました。その回答の中で今後の追加ヒーローのロールについて言及しています。

    シーズン2パッチノートを1時間で語り尽くす!その後、ヒーローデザインについて何でもQ+Aをする予定です。質問を投稿してください。

    @GW_Alec
    OW2では、サポートロールが最もプレイヤー数が少なく、ロールキューをボトルネックにしています。なぜそのようなことが起こるのでしょうか。また、ヒーローのデザインを通じてこの問題に対処するにはどうしたらよいのでしょうか。

    短期的、中期的にサポートがより良いものになるように、まだ多くのことを検討しています(バランス、特定のシステム)。 そして長期的にはサポートヒーローを追加する予定です。今後4つの追加ヒーローは1人のタンク、1人のDPS、そして2人のサポートが追加されることとなります。

    Naeri氏によると、「オーバーウォッチ2の開発陣はゲーム発売前のWebzinのインタビューに、2024年までDPSヒーローをリリースしないことを明言していた」、また「2023年に登場するのはタンク1人、サポート2人」とのこと。

    Alec氏のQ&A情報と合わせると、2024年最初に追加されるヒーローのロールがDPSとなりそうです(シーズン2以降は2シーズンごとにヒーロー追加)。

    また、11月14日に韓国で開かれたメディアカンファレンス「MEET & GREET Overwatch 2」でシーズン4の追加ヒーローはサポートロールであることが明かされています。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次