【開発者 Q&A】ブリギッテのリワークがほぼ決定。アートやVFX等を準備中とのこと

    オーバーウォッチ2のリードヒーローデザイナーAlec Dawson氏がTwitterにて、プレイヤーからの「シーズン2パッチノートと今後のヒーローデザインについて」の質問に複数の回答しました。その中で、ブリギッテの調整・リワークの質問に対していくつか回答しています。

    シーズン2パッチノートを1時間で語り尽くす!その後、ヒーローデザインについて何でもQ+Aをする予定です。質問を投稿してください。

    @GW_Alec
    目次

    ブリギッテに関するQ&A

    ブリギッテに変化はあるのでしょうか?このキャラクターは見過ごされているように感じますが、それについて説明していただけませんか?

    他の場所でも話したのですが、ブリギッテのために気に入ったもの(リワーク)があるのですが、タイミングを見計らう必要があります

    近い将来、サポートバランスの変更に期待してもいいでしょうか?数字だけでなく、新しいアビリティのようなもっと積極的な変更とか(ブリギッテのultやマーシーrezの代替を念頭に)。

    ブリギッテのUltについては、デザイン的に気に入ったものがありますが、追加のリソース(アート、VFXなど)が必要です。まだ、変更の正確なスケジュールを考えているところです。

    新たなアートやVFXが必要なことから単純な調整ではなく、ブリギッテにリワークが行われることはほぼ決まりでしょう。

    ブリギッテのリワークについて

    ブリギッテのリワークについては、先日海外メディアGAMERBRAVESの「オーバーウォッチ2開発の主要メンバーインタビュー」記事にて、同Alec氏が「ULTを変更することを視野に入れている」と回答しています。

    また、海外メディアDEXERTOによると、「開発者は具体的にULTをどう変更するかは示しませんでしたが、攻撃型のULTに置き換えるなどいくつかの方法を検討中」とのこと。今回のQ&Aと合わせると、Alec氏の中では納得のいくお気に入りのリワーク案がほぼ決まっているようです。

    初代OW時代、最悪のメタと言われたタンク3サポート3のGOATS構成を筆頭に、ナーフを繰り返され続けたブリギッテはそれでも環境に居続けました。

    ブリギッテのULTは初代OW時代では範囲内の味方にアーマー付与でしたが、OW2からは追加ヘルス付与と弱体化されています(アーマーは被ダメージ30%カット)。

    またバッシュのスタン効果削除により、ダイブ構成に強いと言われたブリギッテは、前ウィンストン環境ですらピックされることの少ないヒーローとなってしまいました。Alec氏のリワーク案によりブリギッテを見れる日は来るのでしょうか。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメント一覧 (2件)

    • 今はドゥームフィストのロケットパンチにぶつかっていく仕事を手に入れたから評価されるんじゃないかと期待してる

    • かってはオーバーウォッチのバランスを破壊し尽くしたブリギッテさんも、
      とうとうリワークの対象にされるほどの弱キャラと化してしまったか・・・

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次