オーバーウォッチ・リーグ 2023シーズンは3月以降に開始か オフシーズンのスケジュールが公式より明らかに

    11月15日、オーバーウォッチ・リーグ公式ホームページにて、2023年シーズンのロスタールールとオフシーズンの日程について公開されました。

    来季オーバーウォッチ・リーグは今季よりも2~3か月早く、2~3月頃に開幕を目指していることが海外メディアtrg(TechRadarGaming)の元編集者Patrick Dane氏によって分かっていました。

    オーバーウォッチ・リーグ公式のオフシーズン日程によると、2023年3月1日に「全チームが2023年シーズンのシーズン契約を6名以上締結する締切日」となっているため、オーバーウォッチ・リーグ 2023のシーズンインは3月1日以降になりそうです。

    以下「Roster Construction Rules for the 2023 Overwatch League Season」の翻訳

    目次

    2023年オーバーウォッチリーグシーズンのロスター構築ルールについて

    2022年のオーバーウォッチ・リーグが盛況のうちに終了した今、私たちはエキサイティングな2023年シーズンの構築に向けて懸命に取り組んでいます。

    2023年春に予定している来シーズンの開幕に向け、近日中にいくつかのメディアで詳細をお伝えする予定ですので、ご期待ください。

    将来を見据えて、リーグ事務局はロスター作成に関する重要な日付とガイドラインを以下のように定めました。

    オーバーウォッチリーグの主な日程

    2022年11月4日:グランドファイナル戦で2022年オーバーウォッチリーグのシーズンが終了。

    2022年11月5日:チームは、リーグ事務局の審査のために選手のトレードの提出を開始することができる。すべての選手のトレードは、有効になる前にリーグ事務局の承認が必要である。また、チームは現在の選手と標準的な契約を延長するなどの作業を継続することができる。

    2022年11月11日:チームが保有する選手契約延長のオプションを行使しなければならない期限。

    2022年11月18日:2022年シーズン以降に契約満了となった選手がフリーエージェントとなる。

    2022年11月19日:各チームは2023年シーズンのフリーエージェントとの契約を開始することができる。

    2023年1月16日:全チームが2023年シーズンに向けて5名以上の選手とシーズン契約を結ぶ締切日。

    2023年3月1日:全チームが2023年シーズンのシーズン契約を6名以上締結する締切日。

    2005年8月31日以前に生まれたプレイヤーは 、2023年シーズンの契約を締結することが可能です。さらに、オーバーウォッチ・リーグの新規契約の最低年俸は 、 世界のインフレ率に基づく生活費調整を反映し、54,249USドルに引き上げられました 。

    選手契約の仕組みに大きな変更はありませんが、その概要は次のとおりです。

    すべてのチームは、1シーズン中、常に少なくとも6人のプレーヤーとシーズン契約を結ぶことが義務付けられています。チームは、いかなる種類の契約でも最大12人のプレーヤーと契約することができます。

    シーズン契約は最低1シーズンから始まり、さらに1シーズン延長するチーム側の一方的なオプションが含まれることがあります。シーズン契約の最大期間は、チームオプションの年を含めて3シーズンです。チームが少なくとも6人の選手とシーズン契約を結んでいる場合、チームはさらに30日契約を結ぶことができる。30日契約が満了すると、選手はフリーエージェントとなり、他のチームと交渉することができる。チームが一方的に30日契約を延長するオプションはない。2023年からは、1シーズンにつき1回のみ30日間契約を結ぶことができる。

    Two-way・プレイヤー契約は、個人がOverwatch LeagueとOverwatch Contendersの両方に出場することを可能にします。Two-way・プレイヤーとして指定される選手の数に制限はなく、アカデミー・チームに所属していないチームのTwo-way・プレイヤーは、選手レンタル契約によってContendersの大会に参加することができます。Two-way・プレーヤーは、どの試合においても、同じコンテンターズ登録選手として最大4名まで一緒に出場することができます。

    選手移籍トラッカーは今週末に公開予定です。 オーバーウォッチ・リーグのニュースや特集は Twitter、 Instagram、 Facebook、 YouTubeでフォローして ください。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次