世界最強のヒットスキャンプレイヤーANSがプロプレイヤー引退を発表 今後はOWL KRのキャスターも?

    元OWリーガー、元ValorantプレイヤーのANS(ansansniper、안산저격수)が自身のTwitch配信にてプロプレイヤーを引退すると発表しました。10月19日にご報告動画がYouTubeチャンネルにアップされています。

    ANSはta1yoさんに「人間じゃないエイムしている」と言わせるほどの世界トップクラスのダメージロールプレイヤーで、特にヒットスキャンを得意とする選手でした。

    強すぎた結果ANSを味方に引いたら勝ち、敵に行ったら負けという「ANSガチャ」と言われたほどのプレイヤーで、2022年9月にLA Gladiatorsを引退後、今後Valorantに転向するのか?など世界中の人たちがANSの去就を気にしていました。

    ANS引退発表の韓国語動画を英語に翻訳した内容がredditに投稿され話題となっています。

    目次

    ANS Announces Retirement – Translation

    ANSは3週間前に引退を発表しましたが、彼がYouTubeにアップしたライブストリーム/ビデオを翻訳する投稿を見つけることができなかったので、私が翻訳しようと思いました。この投稿がすでになされていたらごめんなさいまた、間違いがあったらごめんなさい…。これは、私が何かを翻訳するのは初めてです :)(トピック主)

    皆さんご存知の通り、私は健康上の問題で既に一度引退していましたが、2021年に復帰しました。しかし、これからはストリーマートーナメント以外にプロプレイヤー(オーバーウォッチやValorant)としての私を見ることはできなくなります。これは、私がヘッド/アシスタントコーチになるという選択肢を排除するということではありません。

    みんな、私がなぜ引退を決意したのか、不思議に思っているに違いない。「まだ全盛期じゃないのか?とかいろいろな質問がある思うんです。簡単に言うと自分で決めたことなんです。理由はいくつかあるのですが、そのうちのひとつは、自分自身で決めた目標を達成するためです。この「目標」が何であるかは、達成するまで明かさないことにしている。この目標はプロ・プレーヤーにならなくても達成できる。

    今のところ、私はただのストリーマーです。ストリーマーとしてやりたいことはたくさんあります。いろいろなことをやってみたいですね。

    Changsik氏(元Vancouver Titans タンクプレイヤー)がOWL KRのキャスターを務めていますが、あなたも興味がありますか?

    はい、私もキャスターに興味があります。うまく話せる自信はないのですが、実は勉強しています(キャスターになるための準備として)。

    とてもリラックスしているように見えますがなぜでしょうか?

    帰国したときは、引退を考えていたのでリラックスしていました。 プロに戻ろうという気持ちは1%もありませんでした。韓国に帰ってきてから、改めて考え直す時間がありました。いつもは自分の試合を振り返って、「もう一度プロになりたい」と思っていました。またあの舞台に立てたら、きっと楽しいだろうなと。そういう思いがあるから、必ずプロに復帰するんです。もちろん、引退してもその欲は消えない。でも、今はただ過去のこととして、記憶の中にとどめておきたいのです。

    ご自身のピークはいつ頃だと思われますか?

    コンテンツクリエイターの立場から言わせていただくと、私はまだピークに達していません。もっと頑張れると思っています。現実的な話をするならば、OWL2020でしょう。ウィドウとアッシュでみんなをボコボコにしたんだ。あの年、僕は多くの歴史を作ったんだ。

    時間が経った今、2020年グランドファイナルのメタについて正直に話すことができるようになりました。私のウィドウに対抗できないから、スナイパーメタになった。それが私の率直な感想です。彼らがウィドウをプレイしたのは、私がウィドウ一本でどこまでいけるかを見せた結果です。

    スランプからの回復方法を教えてください。

    これは単純なことです。スランプから立ち直るまでゲームするだけです。

    OWLで最も誇らしいと思った瞬間は?

    たくさんありすぎて選べない。一番印象に残っているのは、リアルトの時ですね。トレーサーを仕留めたときがあったのですが、今でもあのときのエイムに勝てる人はいないと思います。あの時は手首を捻挫しそうになりましたよ。マジで。

    私の記憶が正しければ、グランドファイナルで優勝した後、あなたは泣いたと思います。なぜ泣いたのでしょうか?

    簡単に言ってしまえば、いろんな感情が溢れ出てきて泣いたのです。怒り、解放感、多幸感、そして不公平感さえも感じました。怒ったのは、私がSF Shockに来た当初、そうでないのにウィドウのOTPプレイヤーというレッテルを貼られたからです。私は他のヒットスキャンも得意です。OWLで初めて対戦したとき、私のパフォーマンスを不当に評価する人たちがいました。オンラインマッチとはいえ、初めてのOWLマッチだったので、とても緊張しました。手が震えるほど緊張してプレイしました。それからは、どっちが正しいか勝負に徹しました。もし、私が勝てば、私が正しかったことになり(私はウィドウだけの一芸に秀でた人間ではない)、素晴らしいプレイヤーとして受け入れてもらえるでしょう。もし負けたら、その人たちにとって私はずっとウィドウのワン・トリックのままなのだ。だから、SF Shockでプレーしている間は、そのことだけを考えていました。そのために、18時間から19時間、寝食を忘れて練習に打ち込みました。視聴者に認めてもらうためには、それくらいの覚悟が必要なんです。だから、泣いたんです。やっと “ウィドウ ワン・トリック “のレッテルから抜け出せたような気がしたんです。

    あなたがプロになることについて、ご両親はどのようにお考えでしたか?

    プロの現場に入れたのは、とてもラッキーだった。2018年、私はRunAwayに入ることができませんでした。でも、ある日ストリーミングをしていたら、BlossoMのタンクプレイヤーSeeYAから連絡があったんです。BlossoMに入るためにテストを受けてみないかと言われました。自分にはプロプレイヤーになるほどのスキルはないと思っていたので最初は断りましたが、とにかく経験を積むために受けました。そして、テストに合格した。ヘッドコーチが突然やってきて、「頑張る気があるのか?やる気があるなら、来週親を連れて来い」。私は最初、親を騙して、BlossoMに落ちたと思わせていた。両親はそのことについて優しく、「将来は必ずチャンスがある」と言ってくれました。合格したことを伝えると、両親は大喜びでした。

    ストリーマーになる前、私の両親は私がストリーミングをすることに反対していました。パソコンに向かうということが嫌だったようです。でも、ゲームだけでなく、安定した収入を得ていることを証明したら、その考えを変えてくれました。それ以来、ストリーミングやゲームについてうるさく言われることはなくなりました。自分が幸せになれることをやってほしい、ストリーマーやプロゲーマーになるという私の決断を尊重してくれたのです。

    もちろん、私がプロゲーマーになることには反対でした。私がプロになれるかどうかわからないと言われました。コンテンダーズの時はプロになるためにお金を払っていたんです。

    競技を目指す人たちに言いたいのは、「時間が足りない」と思ってはいけないということです。そう思った瞬間もう遅いです。BlossoM時代、私は1日に最大5回スクリムしていました。午前12時から午後12時まで、休憩は2時間だけで、午前5時までスクリムしてフィードバックを受ける。これを毎日やっていると想像してみてください。気が狂いそうになりますよ。プロになるためには、これだけの努力をしなければならない。これだけ努力しても、上達する保証はない。練習しないで遊んでいるだけなら、プロになる資格はない。

    CR所属 うるかさんの配信にもPOTGで出演
    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次