KarQ先生が作成した「スキルが簡単なヒーローTierリスト」と「使いこなすのが難しいヒーローTierリスト」とヒーローのスキル難易度範囲表

    初代オーバーウォッチTOP500ランカー(最高SR4533)で、初心者や中級者に向けて様々な攻略情報を発信してくれるKarQ先生が、「スキルフロア Tierリスト」と「スキルシーリング Tierリスト」を自身のYouTubeで公開しました。

    スキルフロアとは、ヒーローのスキルを効果的に使うために必要な最低レベルの熟練度のこと。
    スキルシーリングとは、ヒーローのスキルを最大限に発揮させるのに必要な熟練度のこと。

    目次

    スキルフロア Tierリスト(KarQ作)

    こちらはKarQ先生がYouTubeで紹介した、「スキルフロア Tierリスト(スキルが簡単なヒーローTierリスト)」。

    敵に弾を当てるのに慣れが必要なプロジェクタイル(偏差あり)ヒーローや、マップ知識が必要なフランカーたちが高難易度Tierに属しています。

    スキルシーリング Tierリスト(KarQ作)

    こちらはKarQ先生がYouTubeで紹介した、「スキルシーリング Tierリスト(スキルを使いこなすのが難しいヒーローTierリスト)」。

    スキルシーリングはスキルの難易度だけでなく、よくピックされる人気ヒーローなのかどうかも関わってきます。例えばトレーサーやルシオは人気ヒーローでピックされがち。そんなトレーサー・ルシオで他のプレイヤーたちと差をつけるには経験と知識が必要になるためです。

    スキル フロア・シーリング Tierリスト

    u/TheAurumGamer

    KarQ先生が作成した2つのヒーローTierリストを基に作成された、ヒーローのスキルの難易度範囲表。0~6の7段階で難易度が表現されており視覚的に分かりやすくまとまっています。

    例えばルシオはスキル自体は簡単ですが、実際に熟練したプレイヤーになるのは難しいことが分かります。

    ルシオのヒーリングブーストまたはスピードブーストは、エイムやタイミングなど特に考えなくて良い、常時発動型の範囲サポートと簡単。

    しかし実際にはアンプイットアンプのタイミングや、ウォールライドのキャラコンテクニックの習得、ヒールとスピプの切り替えのタイミングや割合などかなり練習と知識が必要な奥が深いヒーローの1人です。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次