【reddit翻訳】プラチナ以下のプレイヤーが意識すべきこと6選

    海外のオーバーウォッチプレイヤーがredditに、「新規プレイヤーに向けて:プラチナとブロンズプレイヤーの違いについて」を投稿しました。

    • リグループをする
    • 足音を聞く
    • 位置取りについて
    • 自分のヘルスを見る
    • 高台について
    • アルティメットの予測

    以下reddit投稿の翻訳となります。

    目次

    新規プレイヤーに向けて:プラチナとブロンズの違いについて

    私はこのゲームでは、少なくともプラチナになるために優れたエイムは必要ないと信じています。 必要なのは意識と “ゲームセンス “です。

    オーバーウォッチ2によって新しいプレイヤーが増えたことで、基本的なことをカバーする必要性がますます高まっていると感じています。

    そこで今回は、ランクを上げるため、そしてチームから非難されないようにするために、苦労しているプレイヤーが取り組めることについて、エイム力の関係のない意見を述べたいと思います。

    もしかしたら、このコミュニティからもっと多くの事例が得られるかもしれません。

    u/Boolyman
    リグループをする、無意味なポークはやめよう

    自分のチームがキルされたら、後退して味方のリスポーンを待つこと。その場にとどまって敵チームと戦う行為は、低ランクのゲームで見かける最大かつ最も愚かな習慣です。

    あなたが敵チームを撃っている間、敵チームはあなたにダメージを与え、たとえあなたを完全にキルできなくても敵のULTが溜まってしまいます。

    自分のチームが戻ってくるまでに、敵はあなたのせいで約15%以上のULTをチャージしていることもある。

    足音を聞く

    このゲームは足音に信じられないほどの情報量があります。 誰かが側面攻撃をしているとき、注意深く聞けばそれがどのヒーローなのか、その方向、距離、高度を正確に知ることができます。

    どのヒーローかわかるようになるには経験が必要ですが、それ以外の要素は適切なヘッドセットを用意すれば簡単に聞き分けられます。

    敵の足音は味方の足音より大きいことを忘れずに。 自分の直感を信じること。もし足音が気になるほどうるさかったら、それはおそらくチームメイトのものではないでしょう。

    余談だが…アルティメットアビリティの「俺の目から逃れることは出来ん。」等のアナウンスも方向性を持っている…注意を払い身を隠せ。

    位置取り(裏取り)について

    99/100の確率で、自分一人で前線を抜け出し、敵の裏取りしても敵チームを一掃することはほぼできません。

    バックラインポークのために特別にデザインされたヒーローがいますのでそのヒーローを使ってください(トレーサー、ソンブラ、リーパー、ウィンストンなどなど)。

    苦しむのはあなただけではありません。あなたを救おうとついてきてくれたヒーラーも必ず倒されます。

    自分のヘルスを見る

    自分のヘルスがどれだけ残っているかを常に正確に意識していないとチームの妨げになります。

    味方のカバーの外に立ち、ヘルスが40の時に「弾をかわす」ために前後に踊るのは最も危険な行為です。

    交戦前や交戦中は常にヘルスをチェックするようにしましょう。またカバーされる位置を見つけて死ぬぎりぎりまで耐えよう。

    高台について

    一貫して高台に陣取っている敵チームを無視してはいけません。 彼らに嫌がらせをしないとチームが壊滅してしまいます。(リーパー、ゲンジ、D.vaなど)

    またファラの場合、彼女に嫌がらせができるヒットスキャンや、彼女のロケットを無効化できるタンクなどに乗り換えよう。 ファラを倒すためにヒーラーの手助けが必要な場合は、ヒーラーにお願いすること。

    他の誰かが対処してくれるだろうと思って無視してはいけません。その「他の誰か」は、おそらくあなたが対処してくれるのを待っているのですから。

    アルティメットの予測

    敵チームの中で最近ULTを使っていないのは誰かということを頭に叩き込んでおくようにしましょう。 これは経験を積めば自然にできるようになります。

    当然ながら、すべてのヒーローはULTが溜まると、訪れた最初の(合理的な)チャンスにULTを使用します。

    これは彼らがどれだけ積極的にダメージを与えたかによりますが、平均して3分から4分に1回程度です。

    もし過去5分間に、特定の敵がULTを使用するのを見ていなければ、おそらく使うチャンスをうかがっています。

    いつもより無茶な動きをしている敵に注意しましょう。例えば、接近戦を仕掛けてくるラインハルトや、高いところから落下するリーパー、あなたのチームに正面から突っ込んでくるD.vaなどです。 これは、彼らが間合いを詰めてULTを使おうとしている証拠です。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメント一覧 (3件)

    • > 無意味なポークはやめよう
      まあこれだよね。
      OWの基本中の基本にして、他FPS経験者への説明が一番面倒なところなんだけど。
      なにしろ下手に反撃するくらいなら黙ってデスしておけと言わなちゃいけないんだから。

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次