コンソール版プレイヤーの戦績に発生している不具合への対応|現在は復旧済み

    10月22日、コミュニケーションマネージャーのCraig氏が公式フォーラムにて「コンソールプレイヤーにおけるキャリアプロファイル統計への対応」について公開。

    コンソール版オーバーウォッチ2の戦績がリセットされてしまうバグがあったようで、現在このバグの修正パッチが配布されました。しかし10月4日から10月18日までの戦績は現在もまだ復旧できていないようです。

    以下、「Addressing Career Profile Stats for Console Players」の翻訳となります。

    目次

    Addressing Career Profile Stats for Console Players

    オーバーウォッチ2の発売直後、コンソールでオーバーウォッチのゲームをプレイするたびに、コンソール固有のキャリアプロファイルのステータスがリセットされてしまうバグが発見されました。このバグは、プレイヤーがPCプラットフォームでプレイしていない場合でも、統計データがコンソールのプール統計ではなく、PCのプール統計を最初に使用して構築されることが原因でした。このバグの修正版を配布しており、修正後にコンソールプラットフォームでプレイしたゲームは、キャリアプロファイルに正しく統計情報が保存されるようになっています。現在、オーバーウォッチからオーバーウォッチ2のコンソールアカウントへの統計情報の復元に取り組んでおり、すべてのコンソールプレイヤーに対してこれを実施する予定です。残念ながら、このバグの性質上、2022年10月4日から10月18日までに行われた試合の統計は復元できず、現在のキャリアプロファイルに反映されません。このことがプレイヤーにどのような影響を与えるかを理解するために、いくつかの質問と答えを紹介します。

    Q.どのようなデータが失われたのですか?
    オーバーウォッチ2が発売されてから10月18日にバグフィックスが導入されるまでに発生した、勝利記録、エリミネーション、ダメージ、ヒーリングなどのコンソール固有のマッチスタッツは、平均値とオールタイムベストの両方が失われました。

    Q.オーバーウォッチ2発売前の私のスタッツは安全ですか?
    はい、オーバーウォッチのすべてのスタッツは、可能な限りすぐに復旧・復元されます。ただし、クイックプレイや現在の対戦シーズンなどの永久モードのデータは、10月4日のオーバーウォッチ2発売時から失われたデータを反映することはできません。

    Q.私のアカウントでオーバーウォッチの統計情報が復元されるのはいつ頃になるのでしょうか?
    現在、対象となるすべてのアカウントの復旧に取り組んでいますが、対象となるすべてのアカウントのオーバーウォッチの統計情報を復旧できるまでには数週間かかると思われます。

    Q.オーバーウォッチ2のコンソールプールにおける現在のスキルレベルやディビジョンに影響はありますか?
    いいえ。現在のスキルレベルと区分、および舞台裏で機能している隠れたマッチメイキング評価は維持されます。

    Q.このバグはPCでプレイしている私のステータスに影響しますか?
    いいえ、PC版でプレイしているすべてのステータスに影響はありません。PCで厳密にプレイしている方は、ステータスに影響はありません。

    Q.このバグは過去に入手したヒーローやコスメティックアイテム、通貨のバランスに影響を与えますか?
    いいえ、オーバーウォッチをプレイして過去に入手したアイテムも含め、収集したヒーロー、コスメティックアイテム、通貨はそのまま残ります。

    Q.バトルパスの進捗に影響はありますか?
    いいえ。今シーズンのすべての試合は、バトルパスの進行に正しく貢献します。

    Q.このバグはオーバーウォッチ2のライバル・プレイの資格に影響しますか?
    いいえ。ライバル・プレイの挑戦は、キャリアプロフィールのステータスとは別のもので、影響はありません。

    Q.オーバーウォッチ2発売前にオーバーウォッチをプレイしたことがありません。このバグは私に影響しますか?
    10月4日から10月18日までのコンソール固有のマッチスタッツは、オーバーウォッチ2の新規プレイヤーにも影響があります。PCでプレイした試合には全く影響がなく、10月18日のバグ修正後にコンソールでプレイした試合は、キャリアプロフィールに正しくステータスが記録されます。

    このバグによって引き起こされたフラストレーションと、オーバーウォッチ2のゲームプレイから失われたデータについてお詫び申し上げます。私たちは、プレイヤーが自分のスキルを向上させるために統計情報を見ていること、そして、少しでもデータが失われると、プレイヤーのゲームプレイ体験に影響を与えることを理解しています。今後、『オーバーウォッチ2』のキャリアプロフィールのスタッツを構築し、向上させることができるよう、取り組んでまいります。

    • ゲーミングマウス
    1. ゲーミングマウス
    2. ゲーミングマウス
    3. ゲーミングマウス
    4. ゲーミングマウス
    5. ゲーミングマウス
    6. ゲーミングマウス
    7. ゲーミングマウス
    8. ゲーミングマウス
    9. ゲーミングマウス
    10. ゲーミングマウス
    11. ゲーミングマウス
    12. ゲーミングマウス
    13. ゲーミングマウス
    14. ゲーミングマウス
    15. ゲーミングマウス
    16. ゲーミングマウス
    17. ゲーミングマウス
    18. ゲーミングマウス
    19. ゲーミングマウス
    20. ゲーミングマウス
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

    目次